恋愛情報『ドライブデートでふたりの距離をワンステップ縮める方法』

2017年3月4日 12:00

ドライブデートでふたりの距離をワンステップ縮める方法

目次

・1.好きな音楽を聴かせ合う
・2.彼の運転をサポートしてあげる
・3.スマホで地図をリサーチする
・4.買ってきたお菓子を食べさせてあげる
・おわりに
ドライブデートでふたりの距離をワンステップ縮める方法


デートの定番、ドライブ。旅行先ではレンタカーを借りて彼が運転する、なんてカップルも多いはず。いわずもがな、車内は家デートに続く「ふたりだけの空間」ですよね。

でも、たまのドライブデート、特に免許を持っていない女性の場合、運転する人の感覚もあまりわからないので、助手席で何をしたらいいのか迷ってしまう、ということも。そこで今回は、ドライブデートでさらにふたりの距離を縮める方法をリサーチしてみました。

■1.好きな音楽を聴かせ合う

「レンタカーを借りたとき、Bluetoothで音楽が聴けるらしくて、お互いのiPhoneで好きな音楽聴きながら、宿泊場所まで行きました。私は旬な音楽ばかりでしたけど、彼は懐かしい音楽中心で、でも楽しかったですよ(笑)」(28歳/女性/IT)

ドライブに音楽は外せませんよね。たとえばノリのいい音楽なら、会話も盛り上がるかもしれませんし、しっとり音楽なら、普段できない真面目な話がしやすくなるかもしれません。


また、いまハマっている歌手、好きな曲を聴かせ合えると、お互いの趣味が理解できて、恋人のことをもっと知れる、いいきっかけになるのでは?

■2.彼の運転をサポートしてあげる

「俺が運転して、彼女が助手席だとしたら、交通量が激しいところで、左の確認をしてくれたりすると嬉しいかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.