恋愛情報『マンネリどころか愛が深まる!?同棲してもラブラブなカップルがやっていること』

2017年3月5日 11:00

マンネリどころか愛が深まる!?同棲してもラブラブなカップルがやっていること

目次

・■いってきますのスキンシップを欠かさない
・■一緒にお風呂に入る
・■1日1食は必ず一緒に食べる
・■帰ってきたら笑顔で迎える
・おわりに
マンネリどころか愛が深まる!?同棲してもラブラブなカップルがやっていること


「同棲をしたら男と女の関係じゃなくなるよ~」なんてことを耳にしたことはありませんか?日常を共にすれば、恋愛初期のようなドキドキ感は減ってしまい、マンネリ化してしまう・・・。そんな状況に怯えている人もいるでしょう。とはいえ、大好きな彼と一緒に暮らしたいという気持ちは誰にだってありますよね。ここでは、同棲生活をマンネリ化させず、より一層愛が深まるコツについて聞いてみました。

■■いってきますのスキンシップを欠かさない

「いってきますの挨拶ができるのが、同棲の醍醐味!私は彼がどんなに朝が早くても起きて“いってらっしゃい”と玄関まで送るようにしています。いってきますのチューを欠かさないので、いつもラブラブ♡(笑)ケンカをしても出かけるときには仲直りできます」(20代/IT)

同棲をしているカップルだからこそできるのが「いってきます」「いってらっしゃい」の挨拶です。同棲するとスキンシップも減ると思われがちですが、キスの習慣を作っておくことでスキンシップの不足を予防できます。同棲を始めた時からルールとして取り入れておきましょう。


■■一緒にお風呂に入る

「できるだけ彼と一緒に湯船につかるようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.