恋愛情報『次の彼氏に期待・・・!女子が今の彼氏との付き合いに迷う理由』

2017年3月6日 07:00

次の彼氏に期待・・・!女子が今の彼氏との付き合いに迷う理由

目次

・●寂しいからつきあってるだけだから・・・・・・
・●結婚とか考えられないから・・・・・・
・●イマカレは自分のタイプじゃないから
・まとめ
次の彼氏に期待・・・!女子が今の彼氏との付き合いに迷う理由


恋愛初期段階ならともかく、付き合っているうちに「このカレとこのまま付き合ってていいのかな~」なんて思ってしまうこともありますよね。このたびハウコレが行ったアンケート“イマカレよりもっといい男があらわれるんじゃないかと思ってる?”では「思ってる」と回答した女性が48.7%と約半数の女性がイマカレに不満を持っていることが判明しました。

「イマカレよりももっといい男が・・・・・・」そう思ってしまう女子の本音を覗いてみましょう。

■●寂しいからつきあってるだけだから・・・・・・

「このままひとりでいるのもキツイから」(25歳/女性/その他)

「側に誰かいないと寂しいから付き合ってる。他に出会いがあったらそっちに行く」(26歳/女性/美容)

“寂しいから付き合う”と、一時的には孤独感から抜け出せるかもしれません。しかし「寂しさから付き合った本当に好きじゃない相手」との恋愛は必ず行き詰まります。ふたりでいても“寂しさ”は決して埋められないからです。表面上ではカレと一緒に居たとしても心は満たされることはないでしょう。


■●結婚とか考えられないから・・・・・・

「お金がなくて甲斐性がないから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.