恋愛情報『めっちゃ面倒くさい・・・自尊心が低い男性と付き合うと疲れる理由』

2017年3月7日 17:00

めっちゃ面倒くさい・・・自尊心が低い男性と付き合うと疲れる理由

目次

・1.ネガティブな話ばかり聞かされる
・2.女性がリードしなければならない
・3.彼を傷つけないかヒヤヒヤしてしまう
・4.彼が突然爆発することも・・・
・おわりに
めっちゃ面倒くさい・・・自尊心が低い男性と付き合うと疲れる理由


男性にもいろいろなタイプの人がいますよね。明るい人、面白い人、おしゃれな人・・・。そんな中「やたらとネガティブで自尊心が低い男性」も存在します。謙虚な姿勢は大切ですが、あまりにも自尊心が低い彼と付き合ってしまうと、女性側の心がすさんでしまう場合も・・・。そこで今回は「自尊心が低い男性と付き合うと面倒なわけ」について20代女性にリサーチしてみました。

■1.ネガティブな話ばかり聞かされる

「毎日『どうせ俺なんて・・・』を連呼していた彼。一緒にいるうちに私まで暗い気持ちになりました・・・。」(24歳/一般事務)

自尊心が低い=つまり自分に自信がないわけですが、それを表に出すのが厄介なところ。無意識にネガティブワードを連発しがちです。
付き合いたての頃は彼を励ますことができても、だんだんと「また自己否定ばかりしているよ・・・」と嫌気がさしてきてしまう可能性が・・・。自分まで暗い気持ちになってしまうので、彼が「ちょっとした謙遜」をしているのか、それとも「誰かに『そんなことないよ』と励まして欲しい」という欲求を常に持っているのか、付き合う前から見極めていくことが大事です。

■2.女性がリードしなければならない

「彼は『こんな俺に彼女ができるわけがない!』と思い込み続けていたらしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.