恋愛情報『苦しい恋から卒業しよう!3月中に片想い中の彼を断ち切る方法』

2017年3月10日 07:00

苦しい恋から卒業しよう!3月中に片想い中の彼を断ち切る方法

目次

・1.告白をする
・2.思い出作りをする
・3.形に残るものをもらう
・4.楽しい未来図を描く
・おわりに
苦しい恋から卒業しよう!3月中に片想い中の彼を断ち切る方法


「4月になったら片想い中の彼ともう会えなくなっちゃう・・・」なんて人もいるのでは?春は、出会いと別れの季節。うまくいきそうな恋なのであれば4月からもアタックすれば良いのですが、そうじゃないのならこれを機に片想いから卒業したほうが、新しい出会いに目を向けられるかもしれません。そこで今回は「新生活に彼を引きずらないために3月中にやっておくべきこと」について、20代女性にリサーチしてみました。

■1.告白をする

「絶対付き合えないとわかっていたけれど、卒業する先輩に告白しました。先輩から『ありがとう』と言われただけで、『この人を好きになって良かったなぁ・・・』って思えました」(21歳/大学生)

脈アリの彼にしか告白をしない「勝ち戦主義」の女性もいるでしょう。でも、自分の気持ちにケリをつけるために告白をするのもアリだと思います。特に4月から彼と離れ離れになってしまうのであれば、告白から関係が気まずくなることも少ないはず。自分が前向きになるために、ぜひ想いを伝えてみて。
たとえ振られたとしても気持ちはスッキリするでしょう。「あのとき思いを伝えていれば、もしかして叶ったかもしれない・・・」という後悔をひとつ減らすことができるので、次の恋にも行きやすくなるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.