恋愛情報『ゆっくり自分を癒してあげよう!失恋後、新しい恋に進むためのリハビリ行動』

2017年3月10日 17:00

ゆっくり自分を癒してあげよう!失恋後、新しい恋に進むためのリハビリ行動

目次

・1.恋愛以外の「好き」を楽しんで
・2.恋愛ゲームをする
・3.男友達はリハビリになる?
・4.いまはアップデートの時期と考えて
・おわりに
ゆっくり自分を癒してあげよう!失恋後、新しい恋に進むためのリハビリ行動


失恋って本当にツラいですよね。失恋のショックが大きすぎると、何も手につかなくなってしまう人もいるのでは?でもいつまでも彼を引きずり続けていると、新しい恋のチャンスも逃してしまうかも。そこで今回は「次の恋に進むまでのリハビリ行動」について女性陣の意見とともにご紹介します。

■1.恋愛以外の「好き」を楽しんで

「ひどい失恋をしたあとには、ひとりで趣味のカフェ巡りをしていました。だんだんと心が癒されていきましたよ」(24歳/受付)

一見、全く関係がないようなう趣味と恋愛。でもどちらにも「好き」という共通点があります。その「好きだな~」という気持ちをきっかけに、沈んでいた心が前向きになれる場合が。恋愛にとらわれすぎないことが、意外と失恋の傷を癒す近道なのかもしれませんね。


■2.恋愛ゲームをする

「失恋後は恋愛ゲームがおススメ!彼らが甘いセリフを言ってくれるので、胸がキュンキュンしますよ(笑)。『やっぱり恋っていいなぁ~』って思えてくる!」(20歳/大学生)

ラブラブな友達カップルを見ていると、嫉妬心がわいてきてしまう人もいるでしょう。そんなときこそ恋愛ゲームをして、次の恋のシミュレーションをするのもアリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.