恋愛情報『コトバ一つで急展開!?デート中の「NGワード」』

2017年3月10日 21:00

コトバ一つで急展開!?デート中の「NGワード」

目次

・1.「この店高くない・・・?」
・2.「ここ前にも来たことある!」
・3.「〇〇の方が良かった」
・4.「暑い」「寒い」
・おわりに
コトバ一つで急展開!?デート中の「NGワード」


普通に楽しくデートをしていたら、急にカレが沈んだ顔をしている・・・そんな経験はありませんか?

それってもしかしたら、アナタがふとした瞬間に言った、ある「コトバ」が原因なのかもしれません。

そこで今回は、急にカレの心を傷付けるようなデート中の「NGワード」について紹介します。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

■1.「この店高くない・・・?」

「女の子にご飯の値段を心配しないで欲しい。俺がこんなのも払えないってバカにされているみたいで、プライドが傷付きます。」(24歳/証券)

デートで想像以上のレストランなどに連れて行ってもらったら、ついお会計が心配になってしまいますよね?奢ってもらえるなら問題はないですが、自分も出すとなるとお財布と相談する時間が必要です。

そうやって自分の心配も兼ねて「この店高くない・・・?」とカレに質問すると、プライドを傷付けてしまうみたい。きっと見栄を張って連れてきてくれたんでしょうから、素直に甘えた方が良いのかもしれませんね。


■2.「ここ前にも来たことある!」

「『ここ前にも来たことある!』は地雷だよね?最後まで相手の存在が明かされなかったら絶対彼氏だし、しかも他の男と来た場所に連れて来たって言う事実が何かやだ。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.