恋愛情報『「不美人」と「整形美人」どっちを選ぶ?20代男性のリアルなホンネ』

2017年3月12日 11:00

「不美人」と「整形美人」どっちを選ぶ?20代男性のリアルなホンネ

目次

・1.付き合うだけなら断然「整形美人」
・2.結婚するなら何もしていない「不美人」
・3.自分的に好みなら「不美人」
・4.元の顔と別人でなければ「整形美人」
・おわりに
「不美人」と「整形美人」どっちを選ぶ?20代男性のリアルなホンネ


こんにちは、コラムニストの愛子です!

「美人」が好きだけど、整形だと分かると引いてしまうという男性は今の時代にもまだまだたくさんいます。しかし昔に比べると、「今が美人なら、不美人のままよりずっといい」という男性も増えてきています。

そこで今回は、「不美人」と「整形美人」どっちを選ぶかを男性に聞いてみました!

■1.付き合うだけなら断然「整形美人」

「付き合うだけなら断然、整形美人がいい。昔の顔なんてアルバムを見ないとわからないし、今がキレイならそれでいい」(22歳/男性/大学生)

今がキレイなら過去は気にしないという男性はわりと多いようです。プチ整形くらいなら、アイプチやまつエク、カラコンと変わらないと考える男性も増えてきているみたい。多くの男性が好むのは、ナチュラル美人→整形美人→不美人の順なのだとか。特に若いうちは外見にこだわりが強いため、このような考えの男性が多いのではないでしょうか。大人になり、物の見方が変わればまた意見も違ってくるかもしれません。


■2.結婚するなら何もしていない「不美人」

「結婚するなら、美人じゃなくていいから整形していないほうがいい。もし生まれてくる子どもが奥さんに似たら、整形している場合両親のどっちにも似ていないことになるし」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.