恋愛情報『いつも友達止まり!デートしたのに発展しない原因って?』

2017年3月12日 11:00

いつも友達止まり!デートしたのに発展しない原因って?

目次

・1.テンションが高すぎる
・2.気を遣いすぎる
・3.男慣れしすぎている
・4.ガードが堅すぎる
・おわりに
いつも友達止まり!デートしたのに発展しない原因って?


こんにちは、コラムニストの愛子です!

合コンに行けば連絡先を聞かれるし、デートに誘われることもある。それなにの何故かいつも友達止まり・・・・・・。そんな女性ってけっこう多い気がします。その先に発展しないのはどうしてなのでしょう?男性たちに意見を聞いてきました!

■1.テンションが高すぎる

「ノリが良くてテンションが高い子は一緒にいて楽しいんだけど、恋愛ムードになりにくい。楽しいんだけどなんか違うって思っちゃうんだよね。友達としてはいいんだけど」(22歳/大学生)

大勢で遊んでいるときなどにはノリがいい子が好かれますが、ふたりきりになってもずっとテンションが変わらないと、友達としてしか見られないという男性は多いです。1度目のデートで恋愛ムードにならなければ、一緒にいて楽しくてもカノジョ候補ではなくなってしまうこともあるのだとか。デートのときは、ちょっといつもと違う女性らしい一面も見せるといいかもしれませんね。


■2.気を遣いすぎる

「気遣いができる子はいいなと思うけど、気を遣われすぎるとしんどい。距離を感じるし、次も会いたいとは思いにくいかな」(29歳/金融)

「男性は気遣いができる女性が好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.