恋愛情報『気になる人に「好きな男のタイプは?」と聞かれたときのお手本回答』

2017年3月12日 09:00

気になる人に「好きな男のタイプは?」と聞かれたときのお手本回答

目次

・■×「優しい人」○「一途な人」
・■×「常識的な人」○「ありがとうとごめんなさいがちゃんと言える人」
・■×「男っぽい人」○「頼りになる人」
・■×「かっこいい人」○「好きになった人」
・おわりに
気になる人に「好きな男のタイプは?」と聞かれたときのお手本回答


いいなと思っている男性に「どんなタイプの人が好きなの?」と聞かれたらなんて回答をしますか?「あなたみたいな人!」なんて答えられたらいいですが、現実的にはさすがに難しいですよね。つい無難に「優しい人」「かっこいい人」なんて言葉を選びがちです。でも、ここも自分をアピールするチャンス。相手が「俺もイケるかも!」と思えるような回答をしたいところ。男子の本音とともにお手本回答をご紹介します。

■■×「優しい人」○「一途な人」

「好きなタイプを聞かれて“優しい人”って言われても返事がしにくい。“誰でもいいんだろうな”って思うかもしれない」(20代/学生)

好きなタイプを聞かれたときの回答の定番中の定番、「優しい人」。しかしあまりにも定番で無難な答えのため、イメージしにくい部分も・・・。
「一途な人」と言い換えるだけで、この子は恋愛に真面目な子なんだろうなといったプラスのイメージを持ってもらうことができます。

■■×「常識的な人」○「ありがとうとごめんなさいがちゃんと言える人」

「気になっていた子に好きなタイプを聞いたら“常識的な人”って言われた。紳士じゃない俺は対象外なんだろうなと途中で諦めた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.