恋愛情報『はぁ?何だよそれ!男がイラッとする「デート中の余計な一言」』

2017年3月16日 17:00

はぁ?何だよそれ!男がイラッとする「デート中の余計な一言」

目次

・1.「安いお店でいいよ」
・2.「そっちの車線空いてるよ」
・3.「このお店イマイチだったね」
・4.「ここ来たことがあります」
・おわりに
はぁ?何だよそれ!男がイラッとする「デート中の余計な一言」


男女は考え方に違いがあるもの。だからこそ、悪気はなくサラッと言った一言に、実は男性がイラッとしていることもあったりします。

デート中にそんなことをしてしまうと、全てが台無しになってしまいかねません。「いい感じ」から一転、恋も発展しなくなってしまうかも。

そこで今回は、男をイラッとさせてしまうデート中の「余計な一言」を紹介します。

■1.「安いお店でいいよ」

「なんか貧乏って言われているみたいで、すごく腹が立ちますね。プライドをかなり傷つけられる一言なので、その後のデートが全く楽しくなくなっちゃいますね」(27歳/男性/システムエンジニア)

女性からすると、気を遣って言っているのでしょう。でも、男性からすると、「お金ないだろうから、高いお店とかじゃなくていいよ」とバカにされているように聞こえてしまう一言なのです。
そんなつもりはないのはわかりますが、わざわざ「安いお店」なんて言ってしまうのは絶対にダメですよ。

■2.「そっちの車線空いてるよ」

「運転に口出しされるのは、本当に腹が立つからやめてほしいです。偉そうに指示とか出されると、『この子とは二度とドライブしたくない』って思っちゃいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.