恋愛情報『お金?容姿?条件にこだわって結婚したら失敗した体験談』

2017年3月18日 07:00

お金?容姿?条件にこだわって結婚したら失敗した体験談

目次

・◆男性の肩書・会社のネームバリュー
・◆刺激よりも安定
・◆容姿のカッコよさ
・◆家柄や育ち
・おわりに
お金?容姿?条件にこだわって結婚したら失敗した体験談


彼と長く付き合ってきたら、そろそろ結婚も考えますよね。大事な結婚に向けて、彼が本当にふさわしいのか、様々な条件から照らし合わせて考える人も多いのではないでしょうか。でもちょっと待ってください。結婚相手には絶対譲れない条件がある!というのはとても大切なことかもしれませんが、そこだけで判断すると不幸な目に遭ってしまうことも・・・。今回はそんなこだわりの条件に固執して結婚し「失敗したかも」と後悔する人の声を紹介します。

■◆男性の肩書・会社のネームバリュー

「大手企業に勤務していることが絶対条件で婚活しました。見事結婚までいきついたのですが、夫の会社は昨年買収されてしまいました。とんだ誤算です」(29歳/主婦)

「誰もが憧れる会社の人と結婚したのですが、数年前にその会社が不祥事を起こしてあっという間に憧れの会社ではなくなってしまいました」(27歳/事務)

どんなに大きい会社でもあっても買収や不祥事、経営不振で会社自体なくなってしまうこともある世の中です。
相手の職業やネームバリューを絶対条件にしても数年後にはその価値がなくなってしまうということももはや珍しいことではありません。この先の何十年で仕事内容が変わってカッコ悪い印象になってしまったり、悪いネームバリューがついたりすることもあると、頭に入れておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.