恋愛情報『平気なフリをしてるんです!男性がひっそり傷ついている女性の態度』

2017年3月18日 17:00

平気なフリをしてるんです!男性がひっそり傷ついている女性の態度

目次

・1.他の男性を褒めてばかりで、自分は褒めてくれないとき
・2.出会いの場に行くことを勧められたとき
・3.「いい人だよねー」とサラッと言われたとき
・4.目の前でメイクや着替えをされたとき
・おわりに
平気なフリをしてるんです!男性がひっそり傷ついている女性の態度


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

一般的に言われている通り、男性はプライドが高い生き物。それゆえに、意外と傷つきやすいところがあります。

女性が何気なく発した言葉や知らずのうちに取っている態度を、男性はずっと気にし続けていることもあるのです。

でも、男性はプライドが高いゆえに傷ついても平気なフリをしがちです。ですから、そもそも傷つけたことにすら気づかない女性もたくさんいるんですよ。そうやって知らないうちに傷つけて男性に嫌われてしまわないためにも、男性が女性の態度で傷つく4つのパターンについてお伝えしていきます。

■1.他の男性を褒めてばかりで、自分は褒めてくれないとき

他の男性を褒めてばかりで、彼のことをほとんど褒めないと、彼はひどく傷つきます。


どんな男性であってもプライドが高いがゆえに、女性からの評価は気にしますし、周囲の男性と自分とを比較する傾向にあるからです。周囲の男性ばかり評価していると、まるで彼のことをダメだと言っているように感じさせてしまいますよ。

たとえそれが、見ず知らずの第三者の男性でも一緒。安易に目の前にいない男性を褒めるべきではないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.