恋愛情報『言い訳無用!好きな男子とのデートで「恥ずかしいから」ってやっちゃダメなこと』

2017年3月19日 07:00

言い訳無用!好きな男子とのデートで「恥ずかしいから」ってやっちゃダメなこと

目次

・1.スマホいじり
・2.顔を見ない
・3.第三者のお話ばかり
・4.まかせっきり
・おわりに
言い訳無用!好きな男子とのデートで「恥ずかしいから」ってやっちゃダメなこと


好きな人とのデートで緊張しない人っています?たぶんいません。いたら、たぶん好きじゃないですよ、それ。

好きだからドキドキするし、ドキドキするから好きなわけで、そういうループです、恋は。でも、男子は乙女の「恥ずかしいから消極的でも許して」ってお願いはなかなか聞いてくれません。男子だって、一緒にいて楽しい子を好きになるわけですからね。ということで今回は、20代男子30人に「『いくら恥ずかしいからってその言動は・・・・・・』と誤解してしまう女子の言動」について聞いてみました。

■1.スマホいじり

「一緒にずっとしゃべってるのが緊張するからって、頻繁にスマホをいじってごまかそうとするのは、たとえ俺に対して好意があるからって、『そっかじゃあしょうがないね』とはならないかな」(法律関係/25歳)

今どきだと、これが一番やりがちかもしれませんね。だからいっそ、好きな男子とのデートの前は、思い切ってスマホの電源を切っちゃいません?そしたら後に引けないから一生懸命にカレと楽しくおしゃべりしようとするはずだし、そういう努力は、絶対に相手からすれば好印象なはずです。


■2.顔を見ない

「目が合うとドキドキするし、逆に、全然目を合わせてくれないと、普通に、俺に気がないのかなって思うよね男子は」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.