恋愛情報『恋愛の新常識!「ネッ恋」をするときのお約束』

2017年3月21日 21:00

恋愛の新常識!「ネッ恋」をするときのお約束

目次

・■「今なにしてる?」と質問しない
・■いきなりの恋愛モードは避ける
・■相手の話を覚えておく
・■会うまでの期間は1カ月が目安
・おわりに
恋愛の新常識!「ネッ恋」をするときのお約束


マッチングアプリやSNSでの出会いが増えている今。みなさんも恋愛の出会い探しに活用しているのではないでしょうか?生活や趣味などの相性から出会えるネット恋愛(=ネッ恋)は、普通に恋愛するよりもスムーズにお付き合いが始まる場合が多いようです。とはいえ、「ネッ恋って苦手で・・・」「やりとりが全然続かない」なんて悩んでいる人もいるでしょう。ここでは、ネッ恋で彼氏をGETした人たちにコツを聞いてみました。

■■「今なにしてる?」と質問しない

「アプリでの出会いに多いのが“今なにしてる?”という質問。こっちの情報ばかりをもっていかれるような感じがするし、暇なのかなって思うからそう聞いてくる人とはやりとりしなかった。自分の情報を教えたうえで、質問するのが大事!」(20代/学生)

ネットでの出会いだからこそ、一方的に自分の情報ばかりを持っていかれるのは不利です。人によっては名前でググッたり、SNSストーキングをする人もいるので要注意。
同じように、自分も相手の情報ばかりを手に入れようとするのはNG。自分の情報を伝えたうえで、相手の情報を引きだすようにするのがネッ恋成就のポイントです。

■■いきなりの恋愛モードは避ける

「ネットで出会うと、すぐに恋愛モードにしたがる人が多い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.