恋愛情報『子供っぽくてイライラ・・・早めに見極めたい「精神年齢低い系男子」』

2017年3月21日 07:00

子供っぽくてイライラ・・・早めに見極めたい「精神年齢低い系男子」

目次

・1.相手によって態度を変える
・2.将来のことを考えていない
・3.ノリが若過ぎる
・4.不快な気持ちを表に出す
・精神年齢の低い男子に要注意!
子供っぽくてイライラ・・・早めに見極めたい「精神年齢低い系男子」


将来を見据えて付き合うなら、落ち着いた大人の男性がいいですよね。しかし、見た目はどんなに大人でも、精神年齢が低い男子はたくさんいます。精神年齢が低いと、付き合っていても疲れたりイライラしたりといいことなし!今回は、付き合う前に見極める、精神年齢が低い男子の特徴をお教えします。

■1.相手によって態度を変える

店員さんや後輩など、自分より立場が弱い人に対して態度の悪い人は、精神年齢が低いと言えます。いくらお金を払うからと言っても、店員さんへ横柄にふるまうのは常識がありませんよね。一緒にいる側もげんなりしてしまいます。さらに、立場の弱い人に横柄な態度をとるということは、基本的に人のことは見下しているということです。付き合う前はどんなに優しくても、お付き合いがスタートすると、次第に態度が大きくなってしまう可能性もあります。ありがとうの気持ちを自然に表現できる人を選びましょう。

■2.将来のことを考えていない

結婚を考えたい彼とのお付き合いの良しあしを見極めるには、将来や仕事に対する思いをそれとなく聞いてみましょう。ある程度の年齢に達しているなら、大人として自分の意見を持っていてほしいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.