恋愛情報『ギリOK・・・!彼氏がほしいなら超えておきたい女としての最低ライン』

2017年3月22日 07:00

ギリOK・・・!彼氏がほしいなら超えておきたい女としての最低ライン

目次

・・自分の話をよく聞いてくれるかどうか
・・服装が女性らしいかどうか
・・タバコを吸わないかどうか
・・体型がだらしなさすぎる子はNG!
・おわりに
ギリOK・・・!彼氏がほしいなら超えておきたい女としての最低ライン


彼女ができた男性に「好きになった決め手は何だったの?」と聞いた経験は誰しもあるのではないでしょうか。しかし、ほとんどのケースでは「分からない」という漠然とした回答が返ってくることが多いでしょう。

ではいったい、男性は顔やスタイルの好み以外に、どんな部分で彼女候補として「アリ」「ナシ」を判定しているのでしょうか。20代~30代の独身男性の本音を聞いてみました。

■・自分の話をよく聞いてくれるかどうか

「いつも会社帰りに飲みに誘ってよくグチを聞いてくれた同僚が今の彼女なんですが、そういえばいつも笑顔でうんうん話を聞いてくれていたのでいつの間にか好きになってしまっていました」(30歳/飲料メーカー勤務)

男性が彼女候補に求める条件として「居心地の良さ」は上位に来るもの。他愛のない話でも笑顔で聞けるような女性は、自分の話ばかりする女性に比べて男性から求められやすいようですね。


■・服装が女性らしいかどうか

「やっぱり男ってスカートでいつも小綺麗にしているお姉さんが好きですよ。いい匂いがするとなおポイント高いです」(27歳/商社勤務)

「同僚にはけっこう多いんですが、いつもパンツにスニーカー、すっぴんみたいなやる気のない女性には女を感じられないですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.