恋愛情報『春はリセット&メンテナンス!新たな出会いを迎える前に、見直したいこと』

2017年3月22日 07:00

春はリセット&メンテナンス!新たな出会いを迎える前に、見直したいこと

目次

・1.体をメンテナンス
・2.心のリフレッシュ
・3.小物をリニューアル
・4.自分と向き合う
・おわりに
春はリセット&メンテナンス!新たな出会いを迎える前に、見直したいこと


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。4月は、学年・年次が上がって学校・会社に後輩が入ってきたり、自分が新しい環境に身を置き始めたりと、新しい人との出会いの季節ですね。そんな新年度の新たな出会いを迎える前に見直しておきたい4つのことをご紹介します。

■1.体をメンテナンス

年度末、社会人だと忙しい時期かもしれませんが体のメンテナンスをしておきましょう。新たな出会いにとって、第一印象はとても大事なもの。


肩がこって背中が丸まっていませんか?コーヒーや紅茶の茶渋が歯を色付けてしまっていませんか?運動不足で足がむくんで楽ちんブーツしか履けなくなっていませんか?疲れで肌がボロボロになったり、目の下にクマが目立ったりしていませんか?

「この人、素敵だな」と思ってもらえる自分でいるために、体のコンディションを整えておきましょう!

■2.心のリフレッシュ

悩み事・心配事や嫌なことで心が穏やかでない人は、体だけでなく心のリフレッシュもしておきたいところ。心の曇りは顔の曇りとなって現れるので、新しい生活が始まる前に晴れやかにしておきましょう。

昔の楽しかった写真を見て「あの頃は良かったなぁ、あの頃に戻りたい・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.