恋愛情報『これだけはマジで勘弁!彼女にされてイラッとした行動』

2019年8月5日 11:20

これだけはマジで勘弁!彼女にされてイラッとした行動

目次

・■「もっとこうすればいいじゃん」という仕事へのアドバイス
・■「いつお給料あがるの?」という収入に関する質問
・■「○○ちゃんの彼、身長180センチもあるんだって!」という報告
・■「あ~ここ元彼とも行った」といういらない情報
・おわりに
これだけはマジで勘弁!彼女にされてイラッとした行動


「え?私、なにかした?」と、全くわからないうちに彼が機嫌を悪くしてしまった、なんてことはありませんか?

同じ人間とはいえ、男女のすれ違いはよくあること。とはいえ、できることなら彼を怒らせずに、仲良く一緒の時間を過ごしたいと思いますよね。ここでは、彼女に言われてイラッとした言葉について聞いてみました。

■■「もっとこうすればいいじゃん」という仕事へのアドバイス

「仕事の愚痴を話したら『もっとこうすればいいじゃん』とか『そこがダメなんだよ』って言われた。プライドがズタズタになった。アドバイスやダメ出しは求めてなくて『仕事頑張ってるんだね』とか『頼りにされてるんだね』って言ってほしかった・・・」(20代/不動産)

仕事にプライドを持っている男性は多いもの。

たとえ、それが良いアドバイスで悪気がなかったとしても「自分の頑張りを否定された」かのような気持ちになってしまいイラッとしてしまうのです。彼を応援する言葉や、彼の頑張りを認める言葉を意識しましょう。

■■「いつお給料あがるの?」という収入に関する質問

「看護師の彼女は給料も高い。比べて俺は・・・。昇給ペースが遅いことを知って、彼女が『いつお給料あがるの?』って聞いてきてへこんだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.