恋愛情報『ツラそうなのに萌えてゴメン!男性が「花粉症女子」にドキッとしたワケ』

2017年3月24日 21:00

ツラそうなのに萌えてゴメン!男性が「花粉症女子」にドキッとしたワケ

目次

・1.マスク美人?
・2.「スッピン風」にドキッ
・3.うるうる目で見つめられると・・・
・4.赤くなった鼻にキュン
・5.くしゃみがかわいいから
・おわりに
ツラそうなのに萌えてゴメン!男性が「花粉症女子」にドキッとしたワケ


この時期になると花粉症の人は毎日ツラいですよね。目はかゆくなるし鼻はムズムズするし、良いことなんか何ひとつないような気がします。でも花粉で困っている姿が、ひそかに男性から支持されている場合もあるみたいです。そこで今回は「花粉症女子にドキッとしたワケ」について、20代男性にリサーチしてみました。

■1.マスク美人?

「マスクをした女子に上目遣いで見られるとドキッとする」(23歳/営業)

普段見られないマスク姿に、なぜかキュンキュンしてしまうそう。大きいマスクが小顔効果を出してくれるので、小動物っぽく見えるのかもしれませんね。またマスクで目元が強調されるので、見つめられるとドキドキするとの声も挙がりました。アイメイクだけはササッとやっておくと良さそうです。


■2.「スッピン風」にドキッ

「いつもはバッチリ化粧をしている子が、花粉がツラいからと言ってほぼスッピンで来た。『化粧してないほうが断然いいじゃん!』とドキドキしてしまいましたね」(21歳/大学生)

鼻をかんだり、涙が出たりで花粉症のときってメイクが崩れやすいですよね、そのため、最初からメイクを極力控えめにする人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.