恋愛情報『なにをやっても彼氏ができないときは「ほかのことをやるべき時期」』

2017年3月25日 07:00

なにをやっても彼氏ができないときは「ほかのことをやるべき時期」

目次

・■40代になれば・・・
・■彼氏ができる「自分をつくる」時期だと割り切ればいい
・■ウソを書くのはイヤなので、ハッキリ言いますが
なにをやっても彼氏ができないときは「ほかのことをやるべき時期」


20歳も過ぎれば、子どもの頃に比べて、時間が経つのがはやく感じられますよね。「え?この前、あけましておめでとうございますをしたのに、またお正月が来たの?」みたいに。たとえばこんなふうに、誰しも歳とともに、時の流れに関して、いろんな視点を持つようになります。たとえば、あなたのお母さんくらいの年齢、つまりざくっと40代くらいになれば・・・

■■40代になれば・・・

一般的には、時の流れを逆算できるようになります。たとえば40歳だと、自分に残されている人生の時間は、あと半分しかないと焦りだすわけです。だから、いわゆる自分探しみたいなことを、みずから卒業します。残された時間の中で生き惑うだけ、というのは、できるだけ避けたい。そういうことを避けつつ、自分がやるべきこととか、この世に生まれてきた使命をまっとうしたい、たとえばこんなふうに、生き方に1本筋が通ってくるようなります。


***

さて、なにをやっても彼氏ができない女子の中には、どうやったら彼氏ができるのか、あれこれ迷っている人もいるでしょう。そういう人は、もちろんあれこれ試行錯誤しつつ、どうにか彼氏をつくってもいいと思います。が、彼氏をつくる以外の、なにかほかのことをやるべき時期なんだ、と割り切ってみてもいいのではないかと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.