恋愛情報『「おごるよ」彼の気遣いにどう返したら好印象?モテを呼び込む神返答♡』

2017年3月25日 07:00

「おごるよ」彼の気遣いにどう返したら好印象?モテを呼び込む神返答♡

目次

・「ありがとう!」
・「あ、細かいのあるよ」
・「次のお店は払わせて」
・「会えただけでも嬉しいのに」
・「次会うときはごちそうするね」
・お礼はしっかりと伝えよう
「おごるよ」彼の気遣いにどう返したら好印象?モテを呼び込む神返答♡


仲良くなるためには、欠かせない男性との食事の時間。しかし、困ってしまう場面がお会計でしょう。「おごるよ」と言ってもらえると、嬉しい反面どんな反応をしたらいいのか分からない、なんてことはありませんか?

当日にスマートな対応ができるよう、どんな反応をすれば、相手に良い印象を持ってもらえるのかを確認しておきましょう。

■「ありがとう!」

当たり前のことですが、お礼の言葉は真っ先に伝えましょう。申し訳ないと感じたとしても、「すみません」ではなく「ありがとう」とポジティブなワードで伝えるのがポイントです。どうせなら、恐縮されるよりも嬉しい気持ちを前面に出してもらう方が彼も嬉しいはず。目を見て笑顔で感謝を伝えてくださいね。また、おごってもらえるのかなと思っても、お財布を取り出すなどのそぶりは必ずみせるのがマナーですよ。


■「あ、細かいのあるよ」

全部おごってもらうのは気が引けるなら、お会計の際に「小銭ありますよ」とサッと出してみましょう。細かいお金を持ち歩くのは面倒くさいと感じる男性も多いので、そんな彼には助っ人として対応してあげると、喜ばれることもありますよ。ただし、小銭を取り出すのに手間取ったり、間が悪いタイミングで出してしまったりすると、残念な印象になってしまうので気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.