恋愛情報『私のことがきらいなの・・・?彼が簡単に「付き合おう」といわないワケ』

2017年3月28日 11:40

私のことがきらいなの・・・?彼が簡単に「付き合おう」といわないワケ

目次

・1.責任をとりたくないから
・2.もっと遊んでいたいから
・3.女性から地雷臭がするから
・4.別れたあとのことを考えてしまうから
・おわりに
私のことがきらいなの・・・?彼が簡単に「付き合おう」といわないワケ


周りからも「お似合いだね」「付き合っちゃいなよ」と言われるくらいなのに、彼からの告白はまだナシ・・・。こんな「友達以上恋人未満」の関係にモヤモヤしている女性もいるのでは?このまま彼を好きでいても報われるのか悩んでしまいますよね。そこで今回は「彼が『付き合おう』と言ってくれない理由」について、20代男性にリサーチしてみました。

■1.責任をとりたくないから

「この歳で同年代と付き合ったら、やっぱり相手は結婚を意識するでしょ。だからどんなに恋人以上の関係でも、正式な付き合いはためらっちゃう」(31歳/商社)

正式にお付き合いをはじめると、どうしても「彼女を大切にしなきゃいけない」、年齢によっては「ゆくゆくは将来のことを考えないといけない」など、責任が生まれてしまいます。その責任が負担なため、女性にハッキリと「付き合おう」と言えない男性もいるようです。もし彼が自分ひとりで責任を抱え込んでしまうマジメタイプなのであれば、「いろんなことをふたりで乗り越えていこう」と伝えてみると良いかも。

■2.もっと遊んでいたいから

「1人の女性に決めちゃうのはもったいないよね。たまに『私たち付き合ってるんじゃないの!?』なんて女子から聞かれることもあるけれど、そしたら次からはもう会わないようにしますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.