恋愛情報『上辺だけの残念系!「見栄っ張り男子」がしがちな言動』

2017年3月30日 21:00

上辺だけの残念系!「見栄っ張り男子」がしがちな言動

目次

・◆デートはほぼ奢り
・◆わかりやすいブランドが好き
・◆人脈が派手
・◆ツッコミが多い
・おわりに
上辺だけの残念系!「見栄っ張り男子」がしがちな言動


第一印象だけで「なんかこの人すごい!」と憧れちゃう男性っていますよね。でもそんなときこそ注意が必要です。彼はただ単に上っ面がいいだけかもしれましれん。今回は、表面を整えるのが異常にうまい見栄っ張り男子の特徴を紹介します。

■◆デートはほぼ奢り

「食事や遊園地のチケッットや旅行など、デートの費用をほぼ出してくれる男性がいました。『すごいな~』と思ってたのですが、案の定別れる時に『お金を返して』と領収書を差し出されました。ぞっとしました」(24歳/事務)

「デートとか、後輩に奢りまくっている人は太っ腹なんじゃなくて見栄っ張りな人が多いと思います。結局それで金欠になっている」(26歳/公務員)

よほど収入が良くない限り、デートの費用を全て彼が持つのはなかなか難しいことです。
あなたにいい顔をしたくて無理をしているのかもしれません。極端な「余裕です」アピールは、あとあとトラブルの元にもなるので注意してくださいね。

■◆わかりやすいブランドが好き

「若いのに高級時計をしている人は、見栄っ張りな男子が多いと思います」(26歳/公務員)

「自分のこだわりとしてブランド物のカバンやストール、靴、アクセサリーなど小物にお金を使っている男子は割と見栄っ張りな気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.