恋愛情報『彼女持ちの男性に告白するとき、に肝に銘じておきたいこと』

2017年3月30日 21:00

彼女持ちの男性に告白するとき、に肝に銘じておきたいこと

目次

・1.あくまで想いにケリをつける気持ちで
・2.連絡は取らないようにする
・3.形に残るものは贈らない
・4.彼女を恨まない
・おわりに
彼女持ちの男性に告白するとき、に肝に銘じておきたいこと


魅力的な男性はモテるもの。そのため「好きになった人には彼女がいた・・・」なんて経験を持つ人もいるのではないでしょうか。そんな彼に勇気を出して、せめて想いだけは伝えたくなることもありますよね。そこで今回は「彼女持ちの男性に告白するときに肝に銘じておきたいこと」について20代男女にリサーチしてみました。

■1.あくまで想いにケリをつける気持ちで

「『彼女がいるのは知っているんですが・・・』と前置きをして告白をしてきた後輩がいた。俺も『ごめんね』とお断りしたのですが、その後もやけにしつこくアプローチをしてきて困りました」(21歳/男性/大学生)

彼女がいるとわかっているのにもかかわらず、振られた後もいつまでもネチネチ・・・。彼は本命がいる身なのですから、しつこくアタックをされ続けても困ってしまいます。「振られても仕方がない」という覚悟で告白ができないのであれば、それはただの気持ちの押しつけ。
そうならないためにも、彼女がいる男性には「片想いにケリをつける気持ちで」告白をするべきでしょう。

■2.連絡は取らないようにする

「彼女持ちの彼に告白をしたら『友達なら良いよ』と言われました。彼から連絡も来るようになって、なんとふたりで遊ぶまでに発展!でも結局彼の1番になることはできませんでした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.