恋愛情報『新卒1年目のあなた必見!先輩社員にモテるコツ』

2017年3月31日 07:00

新卒1年目のあなた必見!先輩社員にモテるコツ

目次

・1.朝から笑顔であいさつする
・2.わからないことはすぐ質問する
・3.ミスをしたときは素直に謝る
・4.飲み会やイベントに積極的に参加する
・おわりに
新卒1年目のあなた必見!先輩社員にモテるコツ


春から社会人デビューされる学生のみなさんはOLライフが待ち遠しいですよね。社会人になると学生の頃より出会いが減るので、社内恋愛をする人が多いです。ちゃっかり出会いを手に入れるためにも、今回は男性社員に「この新人、いいな~」と思われるコツをご紹介します。

■1.朝から笑顔であいさつする

「朝は眠くてボーっとするからキラキラした笑顔みるとやっぱり癒されるね。」(26歳/商社勤務)

「女の子は笑顔の方が絶対かわいいし、元気なあいさつをされると今年の新入社員は頑張っているな~ってプラスに思う。」(29歳/不動産)

朝から笑顔が輝く女子はみんなを元気にします。社会人になってツラいことがあった日もその日中にリフレッシュして、翌日からはキラキラした笑顔で過ごせると先輩ウケも良く自分にもプラスになりますよ。

■2.わからないことはすぐ質問する

「最初は誰でもわからないことだらけです。わからないことがある時に僕を頼ってくれると単純に嬉しいし、本当にえらいな!と思うな。頑張っている子は応援したくなるし飲みに連れて行ってあげたくなるよ!」(27歳/医療)

「頑張って仕事を覚えようとしている姿勢が好感を持てます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.