恋愛情報『清潔感は身だしなみだけにあらず!男子がドン引く女子の「汚点」』

2017年4月1日 11:00

清潔感は身だしなみだけにあらず!男子がドン引く女子の「汚点」

目次

・1.素肌が汚い
・2.他人のお金をあてにする
・3.言葉遣いが汚い
・4.整理整頓ができない
・5.過去の経歴が汚れている
・おわりに
清潔感は身だしなみだけにあらず!男子がドン引く女子の「汚点」


恋愛において第一印象は大事。とくに清潔感が感じられないと、恋愛対象にもなりにくいです。「清潔感」と聞くと、見た目などの身だしなみを想像する女子もいるでしょうが、それだけではなく言動のきれいさも含まれるのです。今回は、男子が「この子ちょっと汚いのかも・・・」とドン引く女子の特徴をご紹介します。

■1.素肌が汚い

「クラブですごく可愛い子と仲良くなったけど、近くで顔を見たら肌が荒れてて、勝手に『食生活悪いのかな?』とか『美容に全く興味ないのかな?』とか考えてしまった」(29歳/IT)

「合コンでノースリーブきてた女子のワキがチラリと見えたが、くすんでて引いた」(28歳/コンサル)

いくら化粧に気を遣っていても、素肌がくすんでいると男子的には「ちょっと・・・」と思ってしまうこともあるようです。きれいな素肌の方が健康的でいいで好印象を与えられるもの。素肌の手入れが行き届いていないと、生活習慣がだらしないイメージを与えてしまう恐れもあるので、日々のケアは大事です。


■2.他人のお金をあてにする

「ネットで出会った子と飲んだ帰りに『タクシー代欲しい』とタクシー代請求されたことがある」(27歳/証券)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.