恋愛情報『受付嬢が教える!男子ウケする第一印象のつくり方』

2017年4月3日 07:00

受付嬢が教える!男子ウケする第一印象のつくり方

目次

・1.常に口角をあげて真顔にならない
・2.目をくしゃっとして見開かない
・3.相手の鼻先から首あたりに視線を向ける
・4.あいづちを打つときは相手が話したキーワードを繰り返す
・おわりに
受付嬢が教える!男子ウケする第一印象のつくり方


春は出会いの季節です。「はじめまして」が増えるのもこのシーズンですね。“人は見た目が9割”と言われるように、第一印象をいかに与えるかはとても大切です。今回は受付嬢としても勤めている筆者が、第一印象で「この子、かわいいなぁ」と思ってもらえる方法についてご紹介します。

■1.常に口角をあげて真顔にならない

「いつも笑っている子は見ていて幸せになる。仕事の疲れもなくなるよね。逆にムスっとしている子はどんなに美人でもちょっと近寄りがたく感じるな・・・。」(25歳/コンサルティング)

「初めて会うときに笑顔がかわいいと印象がいいですよね。どんな男子もやっぱり顔が怖い子とは付き合いたくないです(笑)」(28歳/通信)

人の第一印象は出会って3秒以内に決まると言われています。
どんな時もいつも誰かに見られているという意識を持っていれば、自然と口角をあげたやわらかい表情でいることができますよ。人当たりの良い笑顔でいることを心がけましょう。

■2.目をくしゃっとして見開かない

「顔は笑顔でも目が笑っていない女の人は、なんだか裏がありそうで怖いかも。」(24歳/会社経営)

「目は口ほどに物を言うってことわざもあるくらいだから、目を見たらなんとなくその人のホンネが見えてきそうだよね。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.