恋愛情報『もしかして本気じゃないの!?「付き合おう」と言ってこない男の本音』

2017年4月3日 21:00

もしかして本気じゃないの!?「付き合おう」と言ってこない男の本音

目次

・1.「断られる」のが怖い
・2.恥ずかしくて言い出せない
・3.「もう付き合っている」と思っている
・4.「都合のいい相手」にしたい
・おわりに
もしかして本気じゃないの!?「付き合おう」と言ってこない男の本音


恋人のような関係性になってきているのに、ちゃんと「付き合おう」と言ってくれない男性っていますよね。

そもそも「付き合いたい」と思ってくれているのか、いないのか・・・。本心では一体どのように考えているのか、女性からするととても気になるものでしょう。

そこで今回は、「付き合おう」と言ってこない男の本音を紹介します。

■1.「断られる」のが怖い

男性はプライドが高い上にかなり臆病でもあるので、「自分が告白をしてもしフラれたりしたら・・・」と考えると、どうしても動き出せなくなってしまいます。また、恋愛に対しては鈍感な人が多いので、女性の気持ちにもなかなか気づけなかったりもするもの。女性からすると、好きオーラをちゃんと出しているつもりでも、男性は断られるかもしれないという恐怖心を抱いていたりするのです。女性の方からわかりやすく好意を示してあげて、断られる可能性が低いと感じられたら、男性も告白する勇気が出やすくなるかも。


■2.恥ずかしくて言い出せない

照れ屋だったりシャイな男性の場合は、好きだという気持ちがあっても、それを言葉にして伝えることができないケースも多いです。「なんとなく自然な流れで付き合えないかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.