恋愛情報『あなたが「恋愛で疲れていること」を知る心理テスト』

2017年4月3日 07:00

あなたが「恋愛で疲れていること」を知る心理テスト

目次

・1.目が見えない・・・恋人に求める条件
・2.耳が聞こえない・・・世間体
・3.言葉が出ない・・・人に会うこと
・4.鼻が利かない・・・恋のトキメキ
・おわりに
あなたが「恋愛で疲れていること」を知る心理テスト
Q.今日はデートの日です。しかし、朝起きたら身体の不調を感じました。さて、それは次のうちどれですか。1.目が見えない2.耳が聞こえない3.言葉が出ない4.鼻が利かないこの心理テストでは、あなたが「恋愛で疲れていること」がわかります。五感は周りとの接点。そこに不調があることは、深層心理において「ストレス」を示します。つまり、恋愛をする上であなたが実はうんざりしている」ことがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

■1.目が見えない・・・恋人に求める条件

「目が見えない」を選んだあなたが恋愛で実はうんざりしていることは、恋人に求める条件。あなたは見た目や地位など相手の表面的な要素に目を向け過ぎているところがあります。うまくお付き合いに進んでも、一緒にいて価値観が合わずに疲れてしまうこともあるでしょう。そんなあなたは今一度自分の妥協ラインを確認してみてはいかがでしょうか。ハードルを見直すことで、これまでとは違った相手との出会いも見つかるでしょう。

■2.耳が聞こえない・・・世間体

「耳が聞こえない」を選んだあなたが恋愛で実はうんざりしていることは、世間体。あなたは家族や周囲からのプレッシャーで、自分では必要性も感じていないのに相手を探しているところがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.