恋愛情報『男性が「気になるけど近寄りがたい」と思う惜しい女性の特徴』

2017年4月4日 07:00

男性が「気になるけど近寄りがたい」と思う惜しい女性の特徴

目次

・1.常にマスクをしている
・2.イヤホンで音楽を聴いている
・3.視線が合わない
・4.派手な友人と一緒にいる
・おわりに
男性が「気になるけど近寄りがたい」と思う惜しい女性の特徴


昔は「可愛いね」「美人だね」って男性からチヤホヤされていたのに、最近はまったくなし。異性から声をかけられたり、お誘いされることもなくなって、焦りを感じていませんか?

実はそれ、あなたのちょっとした振る舞いが原因かもしれません。

そこで今回は、20~30代独身男性へのアンケートを参考に「近寄りがたい女性の特徴」をピックアップしてみました。

■1.常にマスクをしている

「風邪予防なのか、花粉対策なのか分からないけど、1日中ずーっとマスクをしている女性ってガードが固そうで近寄りがたい。話しかけてもイマイチ表情が読み取れないしね」(26歳/メーカー)

通勤中や外出時など、外に出るときにマスクを付けるのは構いませんが、室内でも外さずに1日中マスク姿でいるのは、男ウケ最悪。「ガードが固そう」「話しかけづらい」「表情が分かりにくい」「自信がなさそう」など、ブーイングの嵐でしたよ。
「花粉症だから絶対外したくない」という気持ちもわかりますが、気になる異性の前では素顔を見せてみてはいかがですか?

■2.イヤホンで音楽を聴いている

「休憩中にイヤホンをするのは、話しかけるなってことでしょ?ランチに誘おうと思ったけど、お断りされるのがオチだと思ったからやめたことがある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.