恋愛情報『ラブラブに元通り!ケンカばかりのカップルに伝えたい仲直りテク』

2017年4月4日 17:00

ラブラブに元通り!ケンカばかりのカップルに伝えたい仲直りテク

目次

・1.落ち着いてしっかり話し合う
・2.素直な気持ちをラブレターで伝える
・3.笑いあって嫌な空気を吹き飛ばす
・4.キスやハグなどのスキンシップをとる
・おわりに
ラブラブに元通り!ケンカばかりのカップルに伝えたい仲直りテク


いくら好き同士でも、彼氏とケンカしちゃう時ってありますよね。「ケンカするほど仲が良い」とも言いますが、あまりにも頻度が高かったり内容が重かったりすると、最悪別れに繋がるケースもあります。意地っ張りで「どうやって仲直りすれば良いのか分からない!」という女性のために、おすすめの仲直り方法を教えます!

■1.落ち着いてしっかり話し合う

「お互いの意見を口出しせず聞いた上で、なんでそう思ったのかとかきちんと話をする!それで、『じゃあお互いにここは気をつけていこうね!』って確認して終わる!言いたい事は満足するまで時間をかけていつも話してます。そうする事によってお互いの意見の食い違いをなくせるし、お互いにいいところ・悪いところに気付ける!」(27歳/女性/フリーター)

ケンカには必ず原因があります。どうして怒ったのか、何が嫌だったのかをうやむやにしたままだと、今後同じようなことでまたケンカになってしまうでしょう。ケンカを通してお互いに感じたことをきっちりと話し合いましょう。ただし、ケンカの直後だとお互いヒートアップしていますから、少し時間を置いて頭を冷やしてください。その後落ち着いてから、お付き合いのルールを決めるなどすれば、同じ失敗は繰り返しにくいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.