恋愛情報『男性が「意識高い系すぎてちょっと・・・」と敬遠してしまう女性の特徴』

2017年4月4日 17:00

男性が「意識高い系すぎてちょっと・・・」と敬遠してしまう女性の特徴

目次

・1.過剰に「忙しい」アピール
・2.SNSが格言だらけ
・3.謎のビジネス英語
・4.健康志向すぎる
・おわりに
男性が「意識高い系すぎてちょっと・・・」と敬遠してしまう女性の特徴


日々目標をもって、志高く生きることは大切です。でもあまりにも向上心を前面に押し出してしまうと、男性もあなたと一緒にいることに窮屈さを感じてしまうでしょう。そこで今回は「『意識高い系すぎてちょっと・・・』と敬遠してしまう女性の特徴」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.過剰に「忙しい」アピール

「『私めちゃくちゃ忙しいの!』みたいなアピールをされると苦手意識を持ちますね。」(24歳/営業)

「『1日が24時間以上あればいいのに~』とかやたら言われるとダルって思っちゃう。そんなこと言ってもムリなものはムりだし、それよりもスケジュール管理がちゃんとできていないんじゃない?って思っちゃう。」(27歳/商社)

忙しくてつい愚痴グチをこぼしたくなるときもあると思いますが、それが過剰すぎるだと男性から嫌がられてしまうよう。それに学生も社会人もみんなそれなりに忙しいもの。いちいち言葉にせずに頑張っている女性のほうが、周りからも認めてもらいやすいのかも。

■2.SNSが格言だらけ

「『いま頑張らないでいつ頑張るんだ私』みたいな謎の格言でTwitterが埋め尽くされている子がいる。その子のツイートを見ると疲れちゃうんで、とりあえずミュートしています。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.