恋愛情報『「ダメ自撮り」って何!?男子にウケないSNSのアイコン画像の特徴』

2017年4月4日 17:00

「ダメ自撮り」って何!?男子にウケないSNSのアイコン画像の特徴

目次

・1.顔のアップ
・2.加工しすぎている
・3.カワイイポーズをしている
・4.頻繁に画像を替える
・おわりに
「ダメ自撮り」って何!?男子にウケないSNSのアイコン画像の特徴


自撮り写真をSNSのアイコン画像にしている女性も多いのではないでしょうか。自撮りのアイコン画像は「人柄」を自然と伝えるもの。もし、ふさわしくない画像を登録していると、恋愛においてはマイナスポイントになることもあるのだとか。そこで今回は、男ウケしない自撮りのアイコン画像の特徴についてリサーチしてきました!

■1.顔のアップ

「女の子が自分の顔のアップの写メをアイコンにしてるとさ、『自信あるんだろうな~』って思っちゃうよね。自分のこと可愛いと思ってるタイプの女の子と付き合うと苦労するから、マイナスな印象をもっちゃうよね。」(飲食業/29歳/男性)

顔のアップの画像には「ナルシスト感」があり、男性には「ドヤ顔で撮った自撮り」という印象を与えてしまうようです。「自分のことを可愛いと思っている女子が苦手」という男性は多いもの。そういうつもりがなくても、誤解されやすいので注意してください。

男性に好印象を持ちやすい画像は「全身が写っている楽しそうな写メ」なのだとか。
アイコン画像には友達に撮ってもらった全身の写メを使うのがいいかも。

■2.加工しすぎている

「可愛く見られたいのはわかるけど、明らかに加工しすぎて盛られている写メを見たら引いちゃうな~。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.