恋愛情報『「ステキなお姉さん」か「イタいおばさん」?恋愛対象になる年上女子・ならない年上女子』

2017年4月5日 07:00

「ステキなお姉さん」か「イタいおばさん」?恋愛対象になる年上女子・ならない年上女子

目次

・●恋愛対象になるー面倒見がいい
・●恋愛対象になるー落ち着いている
・●恋愛対象になるー色気がある
・●恋愛対象にならないープライドが高い
・●恋愛対象にならないー若づくりをしていてイタい
・●恋愛対象にならないー上から目線
・おわりに
「ステキなお姉さん」か「イタいおばさん」?恋愛対象になる年上女子・ならない年上女子


同じ年齢の女性でも、年下から「あの人と付き合えたらいいよなぁ・・・」と憧れられる人と、「なんかイタくね?」と思われる残念な人とがいます。できることなら、年下男性から憧れられ、付き合いたいなぁと思われる年上女子になりたいもの。ここでは、恋愛対象になる年上女子とならない年上女子の違いを聞いてみました。

■●恋愛対象になるー面倒見がいい

「面倒見がよくて甘えさせてくれる先輩は、付き合いたいなーって思う。“もう、また靴下脱ぎっぱなしにして~”なんて怒られたいなって。(笑)妄想が広がります」(20代/学生)

男性は女性に母性を求める生き物です。世話好きで面倒見がいい年上女性は、男性の憧れの女性。「仕方がないなぁ」と怒られたり「もう!」と困らせたりしたいという願望を持つ男性も多いようです。


■●恋愛対象になるー落ち着いている

「手を叩いて笑ったり、飲み屋で大声でしゃべったりしない人。若いだけが取り柄の子と違って、落ち着いていると大人の女性だな~って。付き合えたら自分も大人になれるかなって思う」(20代/商社)

女性同士がキャピキャピとしているのをみて、快く思わない男性もいるもの。手を叩いて笑ったり下ネタを話したりするのを下品と見なす人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.