恋愛情報『こっそり育成!頼りないカレシをたくましく育てるコツ』

こっそり育成!頼りないカレシをたくましく育てるコツ

目次

・1.褒める
・2.「ありがとう」を忘れない
・3.頼る、甘える
・4.腹が立ったら文句を言わず無視をする
・おわりに
こっそり育成!頼りないカレシをたくましく育てるコツ


こんにちは、コラムニストの愛子です!

女性って幼い頃から成長が早いので、同世代の男性を子どもっぽく感じてしまうことが多いかと思います。大人になるほど頼もしい男性が増えてはいくものの、若いカップルの場合、まだまだカレシを「頼りない」と感じるケースが多いのでは?

そこで今回は、こっそりカレシをたくましく育てる方法をご紹介します!

■1.褒める

「カレシが私のために何かしてくれたり、頑張ったりしてくれたときは、とにかく褒める!こんな優しいカレシいない、頼りになるって褒めまくると、カレはすごく嬉しそう。それでまた頑張ってくれる(笑)」(28歳/女性/販売)

褒められると誰だって嬉しいもの。怒られるより、ちょっとしたことでも褒められたほうが、もっとカノジョのために頑張ろうとカレも思うはず。たくさん褒めてあげると、きっとカレは自信が湧いて、たくましくなってくれるでしょう。


■2.「ありがとう」を忘れない

「頼りないカレに対して、昔の私は怒ってばかりいた。でも、このままじゃダメだなと思って、些細なことでもありがとうって忘れず言うようにしたら、前よりずっとカレが色々やってくれるようになった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.