恋愛情報『おうちデートで「この子ってガサツなんだな」と思う、汚ポイント』

2017年4月6日 21:00

おうちデートで「この子ってガサツなんだな」と思う、汚ポイント

目次

・1.排水溝に髪の毛がビッシリ
・2.カーテンの丈がおかしい
・3.よく見ると隙間にものだらけ
・4.小物類がホコリをかぶっている
・おわりに
おうちデートで「この子ってガサツなんだな」と思う、汚ポイント


彼を家に呼ぶときってドキドキしますよね。キレイな部屋にしたくて、いつも以上に念入りに掃除をする人も多いでしょう。でも、彼が来るときだけ頑張っている!という人は、細かいところから「ズボラさ」が見え隠れしてしまい、彼から幻滅されてしまうことも。そこで今回は「ガサツ認定されちゃう家での小さなポイント」について、20代男性にリサーチしてみました。

■1.排水溝に髪の毛がビッシリ

「彼女の家のお風呂を借りたら、排水溝に長い髪がビッシリつまっていた・・・。汚すぎる・・・」(22歳/大学生)

排水溝につまった長い髪は、ちょっとしたホラー。彼も「全然掃除しないんだ・・・」と引いてしまうでしょう。特に男性のほうが髪の毛が短いため、排水溝に毛がつまること自体にビックリしてしまうんだとか。
水回りの掃除は徹底的にしておいたほうが良さそうです。

■2.カーテンの丈がおかしい

「彼女の家のカーテンが微妙に短かった。どうやら買うのが面倒で、前の家の物をそのまま使っているらしいんだけれど・・・。俺だったら絶対気になっちゃってムリですね」(23歳/販売)

「寸法を測るのも面倒だし、とりあえず前の家で使っていたカーテンでいいや・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.