恋愛情報『「私のこと好き?」ってカレシに聞きすぎちゃいけない4つの理由』

2017年4月7日 07:00

「私のこと好き?」ってカレシに聞きすぎちゃいけない4つの理由

目次

・1.自信がない印象を与えてしまうから
・2.同じことを聞かれるとうっとうしいから
・3.「本当に好きか?」と迷わせてしまうから
・4.疑っていると思われてしまうから
・おわりに
「私のこと好き?」ってカレシに聞きすぎちゃいけない4つの理由


こんにちは、コラムニストの愛子です!

「私のこと好き?」と何度もカレシに確認したくなるという女性は、多いのではないでしょうか。たまにならいいのですが、しつこく聞きすぎるとそのせいでカレの気持ちが遠ざかってしまうこともあるようです。

一体どうして「私のこと好き?」と聞きすぎてはいけないのか、その理由をご紹介します!

■1.自信がない印象を与えてしまうから

「あんまりしつこく聞かれると、そんなに自分に自信が持てないのかなって思ってしまう。自分に自信がなさすぎる女性って魅力的に見えない。たまにならカワイイんだけどね」(29歳/男性/金融)

たしかに何度もカレの愛を確かめたくなるときって、自信が持てないときが多いですよね。単純に愛されているか確認するためというよりは、「私なんかを愛してくれるわけがない」という自信のなさをぶつけるために聞いてしまうことが多いのでは?カレは優しくしてくれているのに、なぜか不安で「好き」という言葉が欲しくなるときは、質問する前にあなた自身の心の中を探ってみてください。あなたに足りていないのは、「カレからの愛情」ではなく「自分を好きな気持ち」なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.