恋愛情報『「男のプライド」問題も!?毎回ホテル代を出してくれる彼への対応』

2017年4月7日 11:00

「男のプライド」問題も!?毎回ホテル代を出してくれる彼への対応

目次

・1.支払いのときにお財布を出す
・2.支払いについて話し合ってみる
・3.食事などは率先して支払う
・4.「次は払うね!」と伝える
・おわりに
「男のプライド」問題も!?毎回ホテル代を出してくれる彼への対応


こんにちは。ライターの和です。今回は大学生の方からの質問に答えさせていただきます。

「社会人の彼とのホテル代について悩んでます。ホテル代は彼が奢ってくれますが、食事代と違って負担が大きいので罪悪感があります。でも私は学生で、あまりお金がないので毎回割り勘だと厳しいです。食事の時は『ごちそうさま』と伝えるのですが、宿泊の時はどう対応したらいいですか。『ありがとう』と伝えるのもいいけど、会計が終わってから言っても『払ってもらって当然』のようなニュアンスがするので悩んでいます」

たしかに毎回彼にホテル代を出してもらうのは、何だか気が引けてしまいますよね。
そこで今回は彼とのホテル代について、どのような方法を取るのが良いか20代男女と一緒に考えてみました。

■1.支払いのときにお財布を出す

「ホテル代を支払うときに財布を出してくれるとありがたいかも。こっちも『今日は俺が出すからいいよ』とか『ゴメン!○千円だけ出してもらえる?』とか言いやすいし」(22歳/男性/大学生)

まずはホテル代を支払うときに、ササッとお財布を出す方法。これが一番シンプルでやりやすいですよね。変に気をつかうのではなく、あくまで「支払い時にお財布を出すのは当然だから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.