恋愛情報『ご飯デートのマスト質問!「何食べたい?」と彼に言われたときの答え方』

2017年4月7日 11:00

ご飯デートのマスト質問!「何食べたい?」と彼に言われたときの答え方

目次

・1.「(あえて)任せる!」
・2.「お肉が食べたい♪」
・3.「逆に何食べたい?(笑)」
・4.「ゆっくり話せるとこ♪」
・おわりに
ご飯デートのマスト質問!「何食べたい?」と彼に言われたときの答え方


デートでは「何食べたい?」と彼に聞かれることは多いと思います。でも、なかなか食べたいものが思い浮かばずに、答えに困ってしまうこともありますよね。

男性には「彼女が食べたいものを食べさせたい」という気持ちがあるものです。彼の質問に対してぶっきらぼうに答えてしまうと、彼の気持ちを傷つけて「可愛くないな」と思われてしまうかも・・・?

そこで今回は、食べたいものを彼女に聞いたときに男性が言われたいセリフについてリサーチしてきました!

■1.「(あえて)任せる!」

「男が女の子に食べたいものを聞くのって、ただ確認したいだけじゃん?何も聞かずに連れて行って『気分じゃない』と思われたくないだけだから、任せてもらっても問題ない(笑)。」(商社営業/30歳/男性)

彼に食べたいものを聞かれて、「ちゃんと答えなきゃ!」と頑張って考える女性もいると思います。ち適当に言っているとは思われたくなくて、「なんでもいいよ」と言うのは気が引けちゃいますよね。

たしかに「なんでもいい」と彼女に言われてイヤな気分になる男性は多いものです。でも、少し言い方を変えて「任せる!」ならば男性は不快に感じないよう。「おすすめのお店に行きたい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.