恋愛情報『俺はこっち派!男性が語る「ロングヘア女性」の魅力ポイントって?』

2017年4月7日 17:00

俺はこっち派!男性が語る「ロングヘア女性」の魅力ポイントって?

目次

・やっぱり「オンナっぽさ」の象徴
・髪からいい香りがする
・楽しみ方は無限大?
・しぐさにドキッ
・ショートの妄想が膨らむ
・おわりに
俺はこっち派!男性が語る「ロングヘア女性」の魅力ポイントって?


暖かくなってくると、ボブやショートヘアの女性も増えてきますよね。でも「やっぱり女子にはロングヘアでいてほしい!」と思っている男性もいるようですよ。そこで今回は「ロングヘア女子の魅力」について、20代男性にリサーチしてみました。

■やっぱり「オンナっぽさ」の象徴

「髪の毛が長いほうが女の子っぽくてカワイイ。Perfumeのかしゆかみたいな黒髪ロングって良いですよね。」(27歳/営業)

やはり「ロング=女の子らしい」と思う男性は多いみたい。風になびくサラサラヘアは、男性の注目の的になっちゃいそう。ただしキシキシに傷んだ髪は不潔に見えてしまいます。
サラツヤロングをキープするために、毎日きちんとお手入れをしましょう!

■髪からいい香りがする

「女友達が席を立った瞬間、長い髪からほのかにいい匂いがしてきたんだよね。その瞬間何だかドキドキしちゃいました。」(20歳/大学生)

髪の毛が長いと香りが残りやすいので、時間が経ってもシャンプーのいい匂いがフワッと漂いやすいもの。香水や柔軟剤に比べてきつくならないその香りに、ひそかに癒しを感じている男性もいるようです。見た目だけじゃなく香りでも相手に印象付けられるロングヘアは、やっぱりメリットが大きいのかも!?

■楽しみ方は無限大?

「ストレートや巻き髪、アップヘアなど日によって彼女の髪型が違う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.