恋愛情報『合コン敗戦確実!?男がゲンナリする「初対面でのひとこと」』

2017年4月13日 17:00

合コン敗戦確実!?男がゲンナリする「初対面でのひとこと」

目次

・■「私、何歳に見える?」という逆質問
・■「どこに勤めてるの?」「年収は?」という探り
・■「スマホ見たら元カノと連絡とっててさぁ」元彼の愚痴
・■「○○ちゃんて子が彼氏に浮気されて・・・」面識のない友達の話
・おわりに
合コン敗戦確実!?男がゲンナリする「初対面でのひとこと」


飲み会や合コンなど、初対面の印象はその後、恋愛に展開していくかどうかを左右する重要ポイント。気合いを入れて服を選び、メイクをする女性も多いでしょう。とはいえ、どんなに頑張ったメイクや服選びも、たったひとつの会話で男性を萎えさせてしまう可能性があります。ここでは、男性が初対面の女性に言われてゲンナリしてしまう言動を聞いてみました。

■■「私、何歳に見える?」という逆質問

「合コンで“何歳?”って聞いたら“いくつに見えるぅ?”って聞いてくる子。自己愛強そうな面倒な子だなって思う。正直答えにくいし、上の年齢を言っちゃったら悪いなって思うから普通に答えてほしい」(20代/商社)

実際に若い年齢であったり、若く見えたりすると自信を持っている人ほど聞きたくなる逆質問。コミュニケーションやちょっとした冗談のつもりでやっている人が多いですが、初対面の人に聞くのは酷な話。
相手からしたら面倒くさい問いかけ以外のなにものでもないので、聞かれたら普通に年齢を答えましょう。

■■「どこに勤めてるの?」「年収は?」という探り

「お互いのことを知らないうちに会社名とか年収とかをズケズケ聞かれるとイラッとする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.