恋愛情報『「普通のモテテク」じゃ太刀打ちできない!?マジメ男子の心をつかむ女性とは』

2017年4月15日 17:00

「普通のモテテク」じゃ太刀打ちできない!?マジメ男子の心をつかむ女性とは

目次

・1.あざとさゼロ
・2.趣味を否定してこない
・3.おおらか&ポジティブ
・4.リスペクトできるところがある
・おわりに
「普通のモテテク」じゃ太刀打ちできない!?マジメ男子の心をつかむ女性とは


昔はチャラい男性が好みだった女性も、年齢とともに誠実そうなマジメ男子に惹かれたりするもの。それに「恋なんか興味ない」オーラを放っているマジメ男子が、実際にどんな女性を好きになるのかも気になるところですよね。そこで今回は「マジメ男子からモテる女性の特徴」について、20代男性にリサーチしてみました。

■1.あざとさゼロ

「色気を使って接近して来ようとする、薄っぺらい女性は苦手です。そういう子って大体がお金目的なんですよね」(25歳/商社)

マジメ男子は他人をよく観察しているので、「楽しければいいじゃん!」というチャラさを持ち合わせていないマジメ男子。それゆえに、わかりやすい「セクシーさ」や「あざとさ」には引っかかりにくいもの。むしろハニートラップを仕掛けてくる女性を軽蔑していることも・・・。周りの人をしっかり見極め、信頼できる人とだけ関わりを持とうとする傾向にあるので、わざとらしく褒めてくる女子の本性を、いち早く見抜く能力に長けているのもマジメ男子の特徴です。
マジメ男子からモテたかったら、ぶりっこやセクシーアピールなど、「オンナのあざとさ」は出さないでおくべきでしょう。

■2.趣味を否定してこない

「俺は将棋が趣味なんだけれど、『つまんない』とか言われると本当に腹が立ちます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.