恋愛情報『この子絶対KYだ・・・。空気が読めない子にありがちなこと』

2017年4月15日 17:00

この子絶対KYだ・・・。空気が読めない子にありがちなこと

目次

・自分の興味のあることを延々話す
・自分のことをおもしろいと思っている
・人が気にしていことを平気でいう
・「自分=正しい」と思っている
・【おわりに】
この子絶対KYだ・・・。空気が読めない子にありがちなこと


「あの人、空気読めないよね」と感じるようなちょっと残念な人って、まわりにいませんか?でも「空気が読めない」って自分じゃそう気づかないもの。もしかしたらあなた自身も、そう思われているかもしれません。仮に好きな男子に「この子、空気読めない人だなぁ」と思われたら、恋人になるのは難しいものがあるかも。だって友達に彼女ですって紹介するとき怖いですし・・・。今回は、「空気が読めない子」と思われてしまう言動を紹介。気づかずについやってしまっている子は気をつけて。

■自分の興味のあることを延々話す

「合コンで自分の興味あるドラマの話や、たいしておもしろくもない世間話を延々話す子は、周りが見えてないKYちゃんだね。なんで合コンきた?ってなる」(32歳/証券)

自分の興味のある話をしている時ってテンションも上がるし楽しいですよね。
でもその話、みんなが興味のあることでしょうか?みんなで楽しむ場で自分の話ばかりするとKYと思われてしまうこと必至・・・。一方的に話すのではなくみんなと会話のキャッチボールを楽しみましょう。

■自分のことをおもしろいと思っている

「いつも飲み会で笑いを取ろうとしてダダ滑りしてるのに、ふとした会話の時に自分で『ほら、だって私って飲み会でもお笑い担当っぽくなってるじゃん?』って・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.