恋愛情報『気にしないで!女子からの悪口はただの嫉妬です。』

2017年4月16日 21:00

気にしないで!女子からの悪口はただの嫉妬です。

目次

・◆男好きだよね
・◆ぶりっこだよね
・◆プチ整形してるっぽい
・◆調子にのっているよね
・おわりに
気にしないで!女子からの悪口はただの嫉妬です。


同性から悪口を言われたら・・・ショックも大きいですよね。「私の何が相手を不快にさせちゃったんだろう・・・」と自分を責める真面目な人もいるかもしれません。でもちょっと待ってください。その悪口、もしかしたらただの嫉妬かもしれませんよ。こんな悪口なら、あなたが悩む必要ナシですよ!

■◆男好きだよね

「『あの子って意外と男好きだよね〜』っていうのは嫉妬が多い気がします。本人が男好きじゃなくても、男子が勝手に寄ってくるだけで『わざと気を引いてるんじゃないの?』と嫉妬して言ってしまいます」(24歳/商社)「男友達が多い子・男子にモテる子・色気がある子・彼氏が途切れない子は『男好き』という言葉を使われやすいと思います。半分以上は嫉妬だと思います」(21歳/学生)

自分はそんなつもりじゃないのに、男子が勝手に寄ってきてしまったり好意をもたれてしまえば同性の反感を買うこともあるでしょう。「ズルいよね」「うらやましいよね」とはっきり言えなくて、「男好きだよね」という言葉で嫉妬する気持ちを解消しているのかもしれません。


■◆ぶりっこだよね

「飲み会で男の子達が『〇〇ちゃんってかわいいよね〜』と盛り上がっていたら、それを聞いていた女子が、あとから『あの子、男子の前ではぶりっ子だよね』と悪口を言っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.