恋愛情報『えっ流された!?彼に本気と思ってもらえない「ダメ告白」』

2017年4月16日 17:00

えっ流された!?彼に本気と思ってもらえない「ダメ告白」

目次

・1.あやふやな言い方
・2.直接的な文言がない
・3.にぎやかな場所で、冗談や笑いながら
・4.相手の気持ちを質問する
・おわりに
えっ流された!?彼に本気と思ってもらえない「ダメ告白」


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

気になる男性に告白したのに、て告白だと受け取ってもらえない。そんな鈍感な男性も、意外といるようです。

女性と違い、男性は言葉の裏側をあまり考えることなく、言葉そのままストレートに捉える生き物です。

女性同士だと伝わることでも、男性には伝わらないことがありますから、告白も同じなのですね。今回は、せっかくの告白が無駄にならないためにも、「告白したつもりなのに、本気だと捉えてくれない、ダメな告白の仕方」をお伝えします。

告白前に、しっかり覚えてくださいね。

■1.あやふやな言い方

たとえば、「好きです」ではなく、「好きかもしれない」「好きになったかも」などのように、言い切らない形をとると、本気と受け取りにくい人もいます。


おそらく告白する側も、緊張や照れがあるためにそのような言い方になるのだと思いが、そのような断定しない言い方では、伝わりにくい男性もいるのです。特に、「どうせオレなんてモテないし」というような自信のない男性ですと、なおさら断定口調で言うべきでしょう。じゃないと、「オレなんかに告白してくるわけないし」と、流されてしまいますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.