恋愛情報『あ~、腹立つなー!「ドライブデート」で男性を怒らせてしまうひと言』

2017年4月20日 11:00

あ~、腹立つなー!「ドライブデート」で男性を怒らせてしまうひと言

目次

・1.「今、行けたじゃん」
・2.「まだ着かないの?」
・3.「なんか遠回りしてない?」
・4.「危ないって!」
・おわりに
あ~、腹立つなー!「ドライブデート」で男性を怒らせてしまうひと言


ドライブデートは、彼とふたりきりの空間でありながらも、ちょっと遠出もできたりして、いつものデートよりもテンションが上がったりもするでしょう。

ただ、運転中の男性に向かって余計なひと言を言ってしまうと、イライラさせてしまうことも。

そこで今回は、「ドライブデート」で男性を怒らせてしまうひと言を紹介します。

■1.「今、行けたじゃん」

「合流をするのがちょっと遅れたときに、『今、行けたじゃん』とか言われると、本気でイラッとしますね。上から目線で偉そうに言われると、二度と車に乗せたくなくなります」(28歳/男性/営業)

運転中に助手席から指示や注意をされたりすることほど、男性がイラッとすることはありません。しかも女性からそんなことをされたら、プライドも傷つくので、最悪な気分になってしまうでしょう。特に、いつもならちょっと無理な運転をする男性でも、女性が隣だと安全運転を気をつけているもの。それを「今行けたのに」と言われれば、確かにムッと来るのもわかると思います。

「今、行けたじゃん」とか「そっちの車線が空いてるじゃん」などと、ちょっと不満気に言ったりするのは絶対にNG。デートの雰囲気も台無しになりますし、二度と車に乗せたくないとも思われてしまいますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.