恋愛情報『「考えさせて」の理由って?告白の返事を保留にする男性心理とは』

2017年4月21日 21:00

「考えさせて」の理由って?告白の返事を保留にする男性心理とは

目次

・●内面をよく知らないので迷っている
・●彼にも好きな人がいる
・●他の女性とくらべている
・●あなたの本気度を確かめている
・●おわりに
「考えさせて」の理由って?告白の返事を保留にする男性心理とは


勇気を出して彼に気持ちを伝えたのに、「ちょっと考えさせて」と言われてしまうと、「OKなの?」「ダメなの?」「そもそも迷うってどういうこと・・・?」と、不安で宙ぶらりんな状態になってしまいますよね。一体彼は、なぜ「考えさせて」と言ったのでしょう。今回は、告白の返事を保留にする男性の心理を解説。片思い中の方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

■●内面をよく知らないので迷っている

彼とあまり接点を持っていないのに告白をした場合には、彼だって返事を迷ってしまうもの。あなたを判断する基準がないのですから、これは当然のことですよね。そのため、判断基準は、ルックスや告白中の言動にゆだねられ、正しい判断ができないケースもしばしば。

こんなふうに彼を困らせないためには、告白前にある程度自分の存在をアピールしておくことが大切。まったく初対面の相手と数回会話をしたことがある女性では、告白をされたときの心境も全然違ってきます。


いつも遠目で見ている憧れの彼に告白を考えている方は、まず告白前に彼との接点を持って、成功率を上げて告白するよう心がけましょう。

■●彼にも好きな人がいる

男性が告白の返事を保留するときには、ほかに好きな人がいるというケースも多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.