恋愛情報『「時間が解決」はキケン!?関係を破滅に向かわせる仲直り』

2017年4月23日 11:00

「時間が解決」はキケン!?関係を破滅に向かわせる仲直り

目次

・1.きちんと話し合わない
・2.「どうせ私(俺)が悪いんでしょ」
・3.「好きだから」許しちゃう
・4.物でごまかされる
・おわりに
「時間が解決」はキケン!?関係を破滅に向かわせる仲直り


彼と付き合っている中で、ケンカをすることもあるでしょう。そんなときに仲直りの仕方を間違えてしまうと、その場は丸く収まっても、後々のケンカにつながったり、不信感が残ったりと、結果として関係が悪くなってしまいます。そこで今回は「関係を破滅に向かわせる仲直りの仕方」について、20代男女にリサーチしてみました。

■1.きちんと話し合わない

「同棲している私の彼は、ケンカになると黙って自分の部屋に引きこもってしまう。時間が経つと一応普通に話せるようにはなるけれど、私のイラ立ちは収まっていません」(26歳/女性/後方事務)

男女問わず、話し合うのを面倒くさがったり、ケンカになると黙りこんでしまう人っていますよね。時間が経つことでなんとなく怒りが収まったから、とりあえず元通り・・・。となってはいても、問題は解決できていないし、謝罪も無いしでは、同じことを繰り返してしまうかも。ある程度時間が経ってからでも良いので、きちんと問題を解決するために話し合うようにしましょう。


■2.「どうせ私(俺)が悪いんでしょ」

「言い争いになると『どうせ私が全部悪いって言いたいんでしょ!』とヒステリーを起こす彼女。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.