恋愛情報『「好きな人が草食系っぽい・・・・・・」 どうアプローチすればいい?』

2017年4月27日 11:00

「好きな人が草食系っぽい・・・・・・」 どうアプローチすればいい?

目次

・1.「本当に草食系なのか」と疑おう
・2.自分からデートに誘おう
・3.男性としての魅力をほめよう
・4.感謝と喜びはオーバーに表現しよう
・おわりに
「好きな人が草食系っぽい・・・・・・」 どうアプローチすればいい?


草食系っぽい雰囲気の彼。恋愛にあまり興味がなさそうだけど、どうやってアプローチすればいいんだろう・・・・・・。そんなふうに悩んだこと、ありませんか?

恋愛にガツガツしていない草食系男性に激しいアピールをすると引かれてしまいそうですし、進展するのは難しそうですよね。今回は彼らと距離を縮めるために知っておくべきことや、効果的な方法を紹介します!

■1.「本当に草食系なのか」と疑おう

最初にすべきこと。それは、彼が本当に草食系なのかを疑ってみること。見た目が草食系でも、中身までそうとは限りません。むしろレアケースと言っていいでしょう。恋愛相談などを聞いてきた経験から導き出された持論です。実際、中性的な雰囲気の人と話をしてみると、実は「自分から好きになるタイプ」「追われるより追いたい」などむしろ男性的であることは多いです。

また、見た目が草食系の男性は、趣味や仕事など恋愛以外も楽しんでいる人が多い傾向があります。恋愛を生活の最重要項目に置かずガッつかないため、草食系に見えるのでしょう。

・・・・・・ということを理解した上で、「いや、彼は本当に恋愛に消極的で中身も草食です」と感じた場合は、次の項目に進んでください!

■2.自分からデートに誘おう

草食系男子は、あなたからデートに誘うべし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.